キャリアアドバイザー

◆新サービスの立ち上げメンバーの募集!/リモートワークOK/年間休日122日

新サービスを軌道に乗せるのは、経験者のあなた。

生まれたてのサービスを、一緒に育てませんか?「やりがいを求めて新しい挑戦がしたい。」そんなあなたへ。

★挑むのは、まだ完成していない未来
今回募集するのは、若手向けのキャリア支援サービス『キャリアステージ』の運営ポジション。
2024年6月にスタートしたばかりのサービスです。
市場の反応を見ながら改善を繰り返し、ユーザーにとって本当に価値あるサービスを目指します。
「ゼロからサービスを育てる」という醍醐味を、ぜひ味わってください。

★あなたの経験が、サービスを変える
現在のチームは4名で、経験年数や得意分野はさまざま。
これまでのあなたの経験をもとに、「ユーザー満足度を上げるための工夫は?」「効率的な運営フローをどう作る?」など、
次の一手を共に考えてください。経験者ならではの視点、大歓迎です。

★柔軟な働き方で、集中できる環境を
フレックスタイム制を導入し、働き方の自由度を確保。
日中はチームと顔を合わせて議論し、集中したい作業は自宅で行うといった柔軟なスタイルも可能です。
さらに、メンバー同士でサポートし合う文化が根付いているため、負担が偏る心配はありません。

当社で、あなたの経験を武器に、新しい未来を一緒に作りましょう!

募集の背景

<新サービスの立ち上げメンバーを募集!>
1969年の設立以来、知的財産情報サービスを提供している当社。多年にわたり特許庁施策に基づく知的財産に関する諸事業を推進してきました。近年では、BPOサービスやライフサイクルサポート事業として、人材サービス・教育事業・老後の支援サポートなど、多角的に事業を拡大しています。
その一環として、20代~30代向け転職支援サービス『えがくキャリア』を立ち上げました。このサービスは、2024年6月にはじまったばかり。これから成長させたいと考えています。そこで今回、私達と一緒に『えがくキャリア』を育ててくださる方をお迎えする運びとなりました。

仕事内容

★1キャリアアドバイザー◆新サービスの立ち上げメンバーの募集!/リモートワークOK/年間休日122日★

『えがくキャリア』のキャリアアドバイザーとして、求職者の転職活動を支援していただきます。このサービスは、2024年6月にはじまったばかり。経験を活かし、よりよいサービスへと育ててください!

……『えがくキャリア』とは……
20代~30代向けの転職支援サービスです。国家資格を持つキャリアコンサルタントや営業、人事など多岐にわたる職種で経験を積んだアドバイザーが、転職活動をサポートしています。

……仕事の流れ……
▼求職者のスカウト、登録者の対応

▼面談調整
スカウト等で集客した求職者を面談に繋げます。

▼面談
オンラインもしくは電話で求職者の希望をヒアリング。
条件にあった求人をご紹介します。

▼面接日時の調整
企業と面接日時を調整し、応募書類を添削。
「長所が最大限伝わるか」などをチェックし、
書類選考の突破をサポートしてください。

▼面接対策
当日の振る舞い方や、最低限把握しておくべき質問項目を事前に共有し、
内定獲得をバックアップします。
入社が決まれば、最後に応募者の意志を確認します。

※その他、請求書の発行や求職者の情報登録なども行ないます。

【仕事のポイント】

◎新サービスの立ち上げメンバー
『えがくキャリア』は、2024年6月にサービス開始したばかり。
取り組むべき課題は多くあります。
面接辞退を減らすにはどうすればいいか、どんなUIなら使いやすいか――など、
経験者ならではの目線でアイデアを出してください!

◎フラットな関係性で一体感あり
人材紹介部門のメンバーは4名。フラットな関係性で相談事もしやすい環境です。
共に試行錯誤しながら、サービスをブラッシュアップしていきましょう。

募集要項

応募資格

学歴不問職種未経験歓迎ブランクOK

■人材紹介業界の経験者
◎CA・RA(特にCA)の経験者は歓迎します!

—こんな方にピッタリです!—
□経験やノウハウをもっと活かしたい
□新規事業の企画にも興味がある
□ワークライフバランスも大切にしたい

雇用形態

正社員
※2ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇などに変更はありません。

想定給与

月給27万円以上+賞与年2回
※経験・スキルを考慮のうえ決定します。
※残業が発生した場合は時間外手当を別途支給します。

★年収例
初年度想定年収/400~600万円
※経験・スキル・残業時間により異なります。

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間7.5時間)
コアタイム:10:00~16:00
標準勤務時間:9:00~17:30

◎残業は月平均20時間以下、メリハリをつけて働けます!

勤務地

本社/東京都港区虎ノ門3-7-14 AMビル
※原則転勤はありません。

\フレキシブルに働けます/
仕事や家庭の事情にあわせて、リモートワークも併用しています。例えば、ピンポイントの面接は自宅で対応、ご家族の体調不良のため、その日はリモートワークなど。状況に応じて柔軟に働けます。

□交通
本社/東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩3分

休日休暇

<年間休日122日>
■完全週休2日制(土・日)
└休日出勤した場合、振替休日を取得可能です。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(1時間単位で取得可能)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇

◎有休を土日とつなげて連休にするなど、柔軟に休暇を取得できます。

待遇・福利厚生

<給与・各種保険>
■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(6月・12月、昨年度実績3ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<各種手当・制度>
■残業代(全額支給)
■交通費(全額支給)
■報奨金
■資格支援制度(必要に応じて)
■財形貯蓄制度

<その他>
■オフィス内禁煙
■在宅勤務・リモートワークOK
■オフィスカジュアルOK
■カフェテリアプラン
└自己啓発やスポーツジム、個人的な習い事など、年間3万5000円を上限に半額を補助します。

入社後の流れ

まずは安心してスタートできる環境です
入社後は、現状の業務フローを一つずつ覚えていただきます。不明点があればすぐに質問できる風通しの良い職場なので、安心して取り組んでいただけます。経験者だからといって、無理な負担がかかることはありません。さらに、希望や適性に応じて外部研修の受講も可能。スキルアップの機会も用意しています。

<職場の雰囲気>
『えがくキャリア』の運営チームは4名で、男女比は半々。家庭を持つメンバーも多く、「プライベートも大切に」という価値観が共有されています。そのため、業務が終わればスムーズに退勤し、オンとオフをしっかり切り替えられる職場です。

新しい挑戦に踏み出すあなたを、チーム全員でサポートします!