【3分でOK !】瞬間英作文で英会話の基本をチェック!!

時には基本を見つめ直そう

みなさんこんにちは!!

英語学習は継続していますか?中々伸びないな~と感じている方も、1日5分だけでも継続していきましょう!英語は積み重ねていくと、急なタイミングで成長を実感できるもの!

英語を話している自分を想像しながら、楽しんで学習を続けてくださいね!


とはいえ、まずは基本が大事!本日は、スキマ時間で皆さんの基礎英語力をチェックしませんか!?いくつか瞬間英作文アプリ An Instant Replyから問題を出題しますのでぜひ挑戦してみてくださいね!!


スキマ時間で瞬間英作文!英会話の基礎力を確認しよう!

それでは早速、以下の問題にどんどん挑戦してみてください!目標は1センテンス5秒以内の回答時間を目指しましょう!


【問題編】

1.明日あなたが早く起きたら,朝食を作ってくれませんか。

2.壁には絵が何枚か掛かっています。

3.その小説はとても難しかったので,私は理解することができませんでした。

4.彼らはネコだけでなく犬も飼っています。

5.この箱はあの箱の2倍大きいですか。

6.私の兄は1年間外国で勉強しています。




【解答編】

1.Can you make breakfast if you get up early tomorrow.

→条件を表す副詞節(このセンテンスではif節)は未来のことも現在形で表します。

2.There are some pictures on the wall.

→「~がある」はThere is/are構文で表現しますね。

3.The novel was so difficult that I couldn’t understand it.

→「とても~で・・・できない」はso~that S can’t・・・構文で表せます。

4.They have not only a cat but also a dog.

「~だけでなく・・・も」はnot only ~ but・・・で表せます。

5.Is this box twice as big as that one?

比較をつかって「~の2倍・・・」は twice as ・・・as ~で表現します。

6.My brother has studied abroad for a year.

過去から現在に時間的なつながりがあるものは、現在完了形で表しますね。




いかがでしょう。ゆっくりと解くと出来るという方も、5秒と時間を決めると結構難しく感じませんでしたか?実はこちらの出題は、全て瞬間英作文アプリAn Instant Replyの「中学文法総復習 ウイニングフィニッシュ」からの出題です。


中学英語には英会話の基本となる文法事項や、構文、単語、イディオムなどが登場します。

すこし危ないな~という方は、今一度中学英語の復習をされることをお勧めします!

再度、瞬間英作文をしながら基礎を確認すると効果的ですので、ぜひ実践してみてくださいね!


***********************

Get it on Google Play

アンドロイダー公認デベロッパー認証


Favebookアイコン