ネイティブから盗め!英語学習のススメ!?

みなさんこんにちは!

ちょっと一息つきながら、英語脳を刺激しませんか!?

本日のブログではいつもと少し趣向を変えて、日常英語のインプットについてご紹介したいと思います。


ズバリテーマは

本当の使い方はネイティブから盗め!!

です。それでは行きましょう!!


さて、このブログを読んでいる方はいつもAn Instant Replyで学習をして頂いていると思います。中学英語、高校英語の両コンテンツともにある程度学習を進めると学習前に比べかなり英語がスムーズに出てくるようになってきたのではないでしょうか。


おそらく、高校英語のコンテンツをマスター出来たら文の構成力はかなり付いていると思います。


そうすると英語がどんどん楽しくなってくると思うのですが、ここで思い出してほしいのが英語学習で重要なのはインプットとアウトプット。An Instant Replyはアウトプット型の学習アプリですので、併用してインプットの部分を強化していくと英語力がますます伸びやすくなります。


とはいってもすでにAn Instant Replyで学習を進めている人に文法書をもう一度やってみようという話をするつもりはありません。

せっかく言いたい事を少しずつ英語に出来るようになってきているのでぜひ、インプットでは英語を聞きとる練習をしてください。


ポイントとして、ただリスニング教材を使って学習するのではなく、生のネイティブを感じられるような学習スタイルをおススメします。


海外のポッドキャストやラジオを聞こう!!

例えば私が良く聞いていておススメなのが、ポッドキャストの「All Ears English」。

About>>>>>All Ears English

こちらはアメリカンネイティブ女子の二人が英語に関するトピックスを中心に雑談のように話しているのを聞くことが出来ます。


おススメと言いましたが、スピーキングの速度はかなり早いです…

ただ、大事なのは全てを聞きとろうとするのではなく、ネイティブスピーカーがどんな雰囲気で話しているのかを感じること。

普通に会話しているので、英会話のリズムが聞いているうちに染みついていきます。


また、驚くほど「あ~、これが口癖なんだな~」というように同じ相槌を繰り返します。

それを聞いているうちに、自分までその相槌が口癖になりそうです。


例えば“I like it.”「いいね!」や、awesome「最高じゃん/いいね」のような表現が頻繁に出てきます。


実際、awesomeは「最高じゃん/いいね」というような軽い感じではそんなに頻繁に使わないと聞くこともありますが、バンバン使っています。


日本にいると生の英会話を聞く機会って少ないですよね。

せっかく英語を話すための練習をしているんですし、本場の雰囲気を味わいながら自分の英語力にも磨きをかけてはいかがでしょうか!?

もちろん瞬間英作文アプリ An Instant Replyも1日5分でも継続してくださいね!!


***********************

Get it on Google Play

アンドロイダー公認デベロッパー認証


Favebookアイコン