「爆睡しちゃった」を英語で言えるようになろう!!

みなさんこんにちは!!

本日も瞬間英作文/英会話アプリ An Instant Replyの中から、日常会話ですぐに使えて覚えておくと便利な表現をご紹介したいと思います。

本日のテーマ

「爆睡しちゃった」を英語で言ってみよう!!

です。早速行きましょう!

この文章はおよそ2分で読むことが出来ます。

ではまずは、恒例の瞬間英作文に挑戦してみましょう!

僕はとても疲れていたから、昨日の夜は爆睡したよ。

本日のテーマは、「爆睡」を英語で言えるようになろうというものです。これからのシーズン、寒くて布団にもぐっているうちに、爆睡をしてしまったという事もあるかもしれません。そんな時に、「爆睡しちゃった」を英語で言えるように覚えてくださいね!

では早速ですが、まずは一番シンプルな表現を覚えましょう。

それが、“sleep deeply”です。「爆睡」というのは、深く眠っている状態ですので、この言い方でも十分に表現できますね。

昨夜は爆睡しました。

“I slept deeply last night.”

のように使うことが出来ますね。

そして、もう1つ「爆睡」を意味する言い回しを覚えましょう!

それが“sleep like a log”です。直訳すると「丸太のように眠る」ですね。ぐっすり眠っている状態を、丸太に例えている表現で、英語らしい言い回しですね。

この“log”を“baby”と、「赤ちゃん」に置き換えても同じ意味になります。

ユニークな言い回しなので、あまり使わないのでは?と思うかもしれませんが、インフォーマルな表現ですので、会話の中で使われることも普通にあります。また、ビートルズの「A Hard Days Night」という曲でも、この表現が使われています。

爆睡しちゃって、友達にメールやLineを返すのを忘れた場合など、“Sorry, I was sleeping like a log.”「爆睡してました」と送ってみてもいいかもしれません。

それでは、本日の瞬間英作文の解答です。

僕はとても疲れていたから、昨日の夜は爆睡したよ。

“I slept like a log last night because I was exhausted.”

本日ご紹介した内容の例文は、

瞬間英作文/英会話練習アプリAn Instant Replyの「すぐに使える活きた日常英会話 日刊英語ライフ」に登場します。「爆睡する」だけでなく、様々な日常表現を瞬間英作文形式で学習できます!全センテンス、イギリス英語のネイティブの音声付ですので、リスニング対策にもご利用いただけます!

豊富なTipsも各センテンスについていますので、英作文するだけでなく読みながら英語の感覚を身につけていけます。活きた英語表現をぜひ体験してみてくださいね!

***********************


An Instant Replyで瞬間英作文



Get it on Google Play



Favebookアイコン


英作文並べ換えバトルアプリでゲーム感覚で英語を学習しよう!!



Get it on Google Play