「必ずしも~の必要はないですよ」を英語で言えるようになろう!

みなさんこんにちは!!

本日も瞬間英作文/英会話アプリ An Instant Replyの中から、日常会話ですぐに使えて覚えておくと便利な表現をご紹介したいと思います。

本日のテーマ

「必ずしも~の必要はないですよ」を英語で言えるようになろう!

です。早速行きましょう!

この文章はおよそ2分で読むことが出来ます。

早速、本日も瞬間英作文をしてみましょう!

「必ずしも高価なものでなくてもいいです。」

例えば、これからの季節、ハロウィンパーティーやクリスマス、忘年会など、プレゼント交換をする機会もあるかと思います。「何がいいかな~」とか、「みんないくらくらいで用意するのかな~」とか考えるなかで、「必ずしも高価なものでなくていいですよ」という会話がでることがありますよね。

この時の、「必ずしも~でなくていいですよ」って、英語でなんて言えばいいか思いつきますか?簡単な単語で使われる定番表現があるので、ぜひ覚えてください。それが

“It doesn’t have to be”

です。会話の中で「必ずしも~でなくていいですよ」と言う時は、“It doesn’t have to be”で簡単に言う事ができます。

まずは、先ほどの瞬間英作文の答えを見てみましょう。

「必ずしも高価なものでなくてもいいです。」

“It doesn’t have to be expensive”

でOKです。簡単ですよね。この他にも、「必ずしも月曜日でなくていいですよ。火曜日でも大丈夫です。」は、“It doesn’t have to be Monday. Tuesday is also fine”
と言う事ができます。

このようにみると、覚えておくと結構便利な表現ですよね。

ぜひ、本日ご紹介した例文を繰り返し練習して覚えてくださいね!

本日ご紹介した内容の例文は、

瞬間英作文/英会話練習アプリAn Instant Replyの「すぐに使える活きた日常英会話 日刊英語ライフ」に登場します。「必ずしも~の必要はないですよ」だけでなく、様々な日常表現を瞬間英作文形式で学習できます!全センテンス、イギリス英語のネイティブの音声付ですので、リスニング対策にもご利用いただけます!

豊富なTipsも各センテンスについていますので、英作文するだけでなく読みながら英語の感覚を身につけていけます。活きた英語表現をぜひ体験してみてくださいね!

***********************


An Instant Replyで瞬間英作文



Get it on Google Play



Favebookアイコン


英作文並べ換えバトルアプリでゲーム感覚で英語を学習しよう!!



Get it on Google Play