ビジネスにも旅行役立つ、英会話力を身につけよう!

みなさんこんにちは!

本日も瞬間英作文アプリ An Instant Replyがちょっとした休憩に読める英語学習のヒントになるような記事をお届けします。

本日のテーマはズバリ…


ビジネスでも旅行でも、英会話の上達に欠かせない知っておきたい知識!


です!!では早速いきましょう!!


いきなりですが、まずは以下の文を訳してみましょう!

A:“Ben looked pretty cute in his school uniform.”

いかがでしょう?上手く訳せましたか?


実はこの文には英会話でとっても良く使われる単語が入っています。

ある程度学習している人や、オンライン英会話等を利用されている人にはもうお馴染みかもしれませんが、その単語が“pretty”です。


“pretty”というと「かわいい」という形容詞を思い浮かべる方も多いと思います。

しかし、この文ですと後ろに同じように「かわいい」を意味する“cute”が来ているので

「かわいい」「かわいい」と二つ続いておかしいですよね。


英会話の上達の秘訣の一つ、それは単語の品詞もしっかり意識すること


例えばこの“pretty”、他ではこんなふうに使われます。


B:“How are you today.”

C:“Yeah,I’m pretty good.”


何となくつかめてきましたか?ではここでAの訳を見ていきましょう。

A:“Ben looked pretty cute in his school uniform.”

A:「Benは制服姿がとても可愛らしかった。」


この文での“pretty”の役目をみてみると、そうです。「とても」という意味の副詞として “cute”を修飾しているんです。

実はこの意味で“pretty”って非常によく使われます。


とくにB、Cの会話の形ではかなり頻繁に登場します。

ちなみに意味としては

B:「調子どうはどうですか?」

C:「とってもいいですよ。」

といった感じです。


この表現は、本当に、日常英会話でよく耳にしますし、“Yeah,I’m pretty good.”というフレーズはすぐに利用できますよね。

“pretty”のように、良く知っている単語だけどそんな使い方もあるの!?という単語は結構あります。英単語を覚える際に、他の品詞ではどんな使い方をされているんだろうと少し視野を広げて学習をしてみると表現の幅も広がるかもしれませんね!


ぜひ、早速アウトプットをして覚えてくださいね!


***********************

Get it on Google Play

アンドロイダー公認デベロッパー認証


Favebookアイコン