英会話をリズミカルにする魔法の言葉“right”

英会話をいきいきさせるrightとは!?

みなさんこんにちは!!

本日は超簡単に皆さんの英語をよりいきいきさせる方法をご紹介します。

(3分で読める程度の内容なので、ぜひチェックしてください!)


題して

“right”をつかって英会話にリズムを!!

です!それでは行きましょう!


よくリスニングの練習で海外のラジオを聞くのですが、ある番組のDJが本当によく“right”を使うんです。口癖を超えたレベルで使っています。


ただ、聞いていると“right”を使う事で会話がリズミカルに聞こえ、また、リスナーに問いかけてくれている気がして私はいい使い方だな~と参考にしています。


まずはそんな“right”の使い方の例を、アプリのフレーズからピックアップしました。


“See, I’m good at baseball, right?”

「ほらね?僕って野球が上手でしょう?」


このシーンは自信がなくて確認をするというシチュエーションです。

付加疑問文の代わりに“right”が使われることが多いです。


こんなシチュエーションでも使われます。

“We could eat out tonight, right?”

「今晩外食でもいいよね?」

(アプリのフレーズに“right”をたしています。)


これは相手が同意してくれると確信がある場合の言い方になります。

“right”を入れることで、念を押した感じですね。


他にも日本語の感覚で「じゃない?」「でしょ?」という場面で“right”は使えます。

とっても基本的な単語ですが、上手く使う事でより英語らしい表現が出来ますのでぜひ上手く活用してみてくださいね!!


日常表現を使いこなすには、繰り返しの練習が必要です。An Instant Replyの中のコンテンツ「すぐに使える活きた日常英会話 日刊英語ライフ」には、まさに日常英会話を豊かにしてくれるような表現がたくさん含まれています。ぜひ繰り返し瞬間英作文で練習して慣れてくださいね!

文法の構造を上手くつかめていないと言う方には、チャンク学習がおススメです。英語を細かい構造単位の区切りで考えると、センテンスの全体像や、文を考える時の構成が自然と出てくるようになります。An Instant Replyの中のコンテンツ「高校文法総復習 ALL IN ONE Basic」ではチャンクと瞬間英作文の両方で学習が可能ですので、ぜひ、学習してみてくださいね!

また、瞬間英作文がまだ難しという方は、完全無料で英文並べ換え練習が出来るアプリ「英会話/英作文並べ換えバトルAn Instant Reply」をチェックしてみてくださいね!



Get it on Google Play

An Instant Replyで瞬間英作文



Get it on Google Play



Favebookアイコン