オシャレな英語で「気のせいだよ」を覚えよう!

みなさんこんにちは!!

本日も瞬間英作文/英会話アプリ An Instant Replyの中から、とっても英語らしい、覚えておくと便利な表現をご紹介したいと思います。

本日のテーマ

英語で「気のせいだよ」をオシャレに言おう!

です。早速行きましょう!

この文章はおよそ2分で読むことが出来ます。

ではまずは、恒例の瞬間英作文に挑戦してみましょう!

A:彼女、僕のことを避けてると思うんだ。

B:心配しないで。気のせいだよ。

友達や家族などが、何かを気にしているのを見て、「気のせいだよ」とか、「思いちがいだよ」と言いたい時、英語でなんて言えばいいのでしょうか?

英語ではこのような場面で、ちょっとオシャレな言い回しを使ったりします。

その表現と言うのが“It’s just your imagination.”。

“imagination”は「想像」とか、「空想」という意味になりますので、直訳すると、「ただの君の空想だよ」という意味になります。それを先ほどの瞬間英作文のような状況で使うと、「ただの君の思い違いだよ」というニュアンスで使う事ができます。

とても便利な表現ですので、ぜひそのまま、「気のせいだよ」=“It’s just your imagination.”で覚えてしまいましょう!

では、先ほどの瞬間英作文の解答です。

A:彼女、僕のことを避けてると思うんだ。

B:心配しないで。気のせいだよ。

A:I think she’s avoiding me.

B:Don’t worry. It’s just your imagination.

本日ご紹介した内容の例文は、

瞬間英作文/英会話練習アプリAn Instant Replyの「すぐに使える活きた日常英会話 日刊英語ライフ」に登場します。「気のせいだよ」だけでなく、様々な日常表現を瞬間英作文形式で学習できます!全センテンス、イギリス英語のネイティブの音声付ですので、リスニング対策にもご利用いただけます!

豊富なTipsも各センテンスについていますので、英作文するだけでなく読みながら英語の感覚を身につけていけます。活きた英語表現をぜひ体験してみてくださいね!

***********************


An Instant Replyで瞬間英作文



Get it on Google Play



Favebookアイコン


英作文並べ換えバトルアプリでゲーム感覚で英語を学習しよう!!



Get it on Google Play