「とりあえずビール」を英語で言えるようになろう!

Posted on Posted in TOEIC, アメリカ英語, イギリス英語, 便利な表現, 慣用表現, 英会話, 英会話で即使える

みなさんこんにちは!!

本日は瞬間英作文/英会話練習アプリAn Instant Replyの中から、日常英会話ですぐに役立つ便利な表現をご紹介していきます!

本日のテーマ

「とりあえずビールで!」を英語で言えるようになろう!

です。早速行きましょう!

この文章はおよそ3分で読むことが出来ます。

まずは本日も、最初に瞬間英作文をしてみましょう!

1.とりあえずビール1つ!

あいにくの雨の所も多いと思いますが、梅雨が明けたらやってるのがビールのおいしい季節。年々、ビアガーデンのオープンも早くなっている気がしますが、梅雨が明けたら、夜風に吹かれつつ、開放的な気分で飲みたいものです。

そんな、お酒の席で最初に決まって言われる一言といえば、「とりあえずビールで!」。

この表現、英語ではどのように言えば良いのでしょうか。

実は英語にも、「とりあえず○○で」という表現はあり、それを使う事で、「とりあえずビールで!」を簡単に言う事ができます。

そして、その表現というのが、“start off with”です。

例えば、“I’ll have a beer.”で「ビールください」という意味になりますが、これを次のように変えると「とりあえずビールで!」というニュアンスを出すことが出来ます。

1.とりあえずビール1つ!

“I’ll start off with a beer”

ちなみに“start off with”は、飲み物の注文の際だけに使うわけではなく、「とりあえず○○で」と言いたい状況で幅広く使う事が出来ます。

それではもう1問いきましょう!

2.簡単なエクササイズから始めましょう。

2の問題のように、「まずは○○からはじめよう」というような状況でも、“start off with”は使う事が来ます。

では、1のセンテンスと合わせて、イギリス英語の音声と一緒に解答を見てみましょう!

1.とりあえずビール1つ!

“I’ll start off with a beer”

2.簡単なエクササイズから始めましょう。

“Let’s start off with some gentle exercises.”

いかがでしょう。覚えておくと便利な表現ですので、ぜひ音声と一緒に練習をしてくださいね!

本日ご紹介した内容は、瞬間英作文/英会話練習アプリAn Instant Replyの「すぐに使える活きた日常英会話 日刊英語ライフ」に登場します。“start off with”の使い方を始め、他にも日常生活や海外旅行で役に立つたくさんのフレーズが瞬間英作文スタイルで学習出来ますので、ぜひチェックしてくださいね!全センテンス、イギリス英語の音声付ですので、TOEICのリスニング対策にもご利用いただけます!

***********************


An Instant Replyで瞬間英作文



Get it on Google Play



Favebookアイコン


英作文並べ換えバトルアプリでゲーム感覚で英語を学習しよう!!



Get it on Google Play